忍者ブログ

競馬は楽しいかね?

競馬は楽しいかね?ワシは楽しんどるぞ。競馬というのは当たるのは喜びじゃが、それ以上に過程が大事じゃと思うとる。どういう情報を手に入れ、それをどう解釈するのか?取捨選択じゃな。予想するのは楽しいぞ。まあ、3回に1回くらい当たれば自ずと150~200%くらいの回収率にはなるがな。

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜花賞結果

ふぉふぉふぉ。


さて、昨日の桜花賞、馬券はとれたかね?


ワシは見ての通り惨敗じゃ。


ここで池添騎手が来たか!と叫んでしまったわい。



いつも買っているのに昨日は買えんかった。
くそう。



1着 レーヌミノル
2着 リスグラシュー
3着 ソウルスターリング



やっぱり馬場じゃな。
陣営は大丈夫と言っておったが、渋るとダメじゃな。
アドマイヤミヤビしかり。


じゃが、オークスは実力がなければだめじゃからな。
これで人気が落ちればええが、まあ、落ちんじゃろうな。


レーヌミノルは会心の騎乗。
浜中騎手がいかにダメな騎手かが明るみになったの。
まっすぐ走れば強い馬じゃということか。



リスグラシューはワシの言った通り。
休み明けがダメなタイプじゃな。


叩いて本番は良い脚じゃったの。



ふぉふぉふぉ。


今週は皐月賞じゃな。
これも混戦じゃな。


ネット競馬のオッズではスワーヴリチャードが1番人気。
これは荒れるぞ。

PR

大阪杯結果

ふぉふぉふぉ。
ワシじゃ。


大阪杯結果。


1着 キタサンブラック
2着 ステファノス
3着 ヤマカツエース


キタサンブラック、日本ではもう負けることはないの。
今後のレースはすべて本命にさせてもらう。
あい、すまんかった。



ワシのヤマカツエースは最後の直線伸びててよかったが、
もう一歩じゃったな。



しかも、キタサンブラックは540Kgか。
一頭だけ別の動物じゃな。
馬なりで前の2頭を交わしとった。


ふぉふぉふぉ。


貫禄じゃな。

ダービー卿結果

ふぉふぉふぉ。
ワシじゃ。


ダービー卿チャレンジトロフィー結果


1着 ロジチャリス
2着 キャンベルジュニア
3着 グランシルク


ロジチャリスは言った通り来たの。
ふぉふぉふぉ。


2着はキャンベルジュニアか。
この馬は条件戦勝ちでどうかと思ったが、ここでも来たか。
なかなか強いのう。


まあ、相手が相手じゃが、成長の期待はこの馬が一番じゃな。
うまくいけば、G1でもありそうな気がする。
マイルCSで見られればええが。


3着はグランシルク。
もうちょいじゃったのう。
戸崎くんはどうも乗れてない。


暖かくなってきて調子を取り戻せばよいが。。。



明日は大阪杯じゃな。
G2の傾向ならつかんどるが、今年はG1。
普段は天皇賞や宝塚記念の叩きとして使われるレースじゃが、
今年はG1。


あとの叩きとして使う馬とここメイチの馬の見極めが重要じゃな。
キタサンブラックなんかは明らかに天皇賞連覇を狙っとるが、
普通に強い馬じゃから、頭を悩ませるの。


ふぉふぉふぉ。



まあ、明日詳しく書こう。



応援ポチ頼むぞよ。



競馬ランキング

高松宮記念、マーチS結果

ワシじゃ。


マーチS結果


1着インカンテーション
2着ディアデルレイ
3着アルタイル


ワシの言った通りじゃろう?
もう、分けわからん。
インカンテーションは力のある馬じゃから、こういう結果もうなずけるが、
1年以上好走しとらん馬を買えるかの?


ワシは見るだけにしとったから正解じゃ。


まあ、同じメンバーで同じコースをもう一回走ったら
全く違う結果になるという典型的なレースじゃ。



高松宮記念結果

1着セイウンコウセイ
2着レッツゴードンキ
3着レッドファルクス


メラグラーナは後方になった時点で終了じゃな。
スタートからもう来ないと分かったわ。


今日の馬場は前におらんとダメなことくらい騎手なら知っとるはずじゃが、
どうも不可解なレース運びじゃった。


ワシとしてはセイウンコウセイ、レッツゴードンキの馬連が
ちっとだけ当たったから良しとするか。


レッドファルクスはワシの言った通りじゃったろ?
3着どんぴしゃり!
まあ、根拠があるにはあるんじゃが、口外するとすぐに広まるでな。
まあ、来年もズバっとゆうてやるわい。



来週はG1大阪杯か。
ワシの注目は断然この馬じゃな⇒人気ブログランキングへ

毎日杯&日経賞2017結果

ふぉふぉふぉ。


日経賞結果

1着 シャケトラ
2着 ミライヘノツバサ
3着 アドマイヤデウス


ふぉふぉふぉ。
きたのきたの。


ミライヘノツバサ。
そして、シャケトラ。


馬連6370円か。
なかなかついたのう。


レインボーラインは惜しくも4着で3連複はダメじゃったが、
それでも馬連で6000円つけばなかなかのもんじゃな。


上位2頭は有馬記念で穴馬になるから年末まで覚えておくように。




毎日杯結果


1着 アルアイン
2着 サトノアーサー
3着 キセキ


サトノアーサーはダメじゃな。
川田騎手はこういうのをよくやるが、
8頭立てで最後方まで下げる必要はあったんかのう?


まあ、上がり最速なのは当然なんじゃが、
ダービーで活きればよいが、牝馬数頭が参戦しそうじゃしな。


1着アルアインは同じ池江きゅう舎じゃから、
賞金のために1着にしてもらった、と勘ぐりたくもなるが、
クラシックでは難しそうじゃな。


アルアインは強いと思っていなかったし、
このレースでも強いとは全く思わなんだが、
天下のノーザンファーム⇒サンデーレーシングじゃからのう。


政治的な意味合いでも注目すべき馬じゃということだろう。



それにしても日経賞は美味しかったのう。
参考にした方々、おめでとうさん。



明日は高松宮記念とマーチSの予想をするから楽しみにしておいてくれい。






ランキングに注目じゃ!

↓今週の1着馬はこれじゃ↓

競馬