忍者ブログ

競馬は楽しいかね?

競馬は楽しいかね?ワシは楽しんどるぞ。競馬というのは当たるのは喜びじゃが、それ以上に過程が大事じゃと思うとる。どういう情報を手に入れ、それをどう解釈するのか?取捨選択じゃな。予想するのは楽しいぞ。まあ、3回に1回くらい当たれば自ずと150~200%くらいの回収率にはなるがな。

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日杯&日経賞2017結果

ふぉふぉふぉ。


日経賞結果

1着 シャケトラ
2着 ミライヘノツバサ
3着 アドマイヤデウス


ふぉふぉふぉ。
きたのきたの。


ミライヘノツバサ。
そして、シャケトラ。


馬連6370円か。
なかなかついたのう。


レインボーラインは惜しくも4着で3連複はダメじゃったが、
それでも馬連で6000円つけばなかなかのもんじゃな。


上位2頭は有馬記念で穴馬になるから年末まで覚えておくように。




毎日杯結果


1着 アルアイン
2着 サトノアーサー
3着 キセキ


サトノアーサーはダメじゃな。
川田騎手はこういうのをよくやるが、
8頭立てで最後方まで下げる必要はあったんかのう?


まあ、上がり最速なのは当然なんじゃが、
ダービーで活きればよいが、牝馬数頭が参戦しそうじゃしな。


1着アルアインは同じ池江きゅう舎じゃから、
賞金のために1着にしてもらった、と勘ぐりたくもなるが、
クラシックでは難しそうじゃな。


アルアインは強いと思っていなかったし、
このレースでも強いとは全く思わなんだが、
天下のノーザンファーム⇒サンデーレーシングじゃからのう。


政治的な意味合いでも注目すべき馬じゃということだろう。



それにしても日経賞は美味しかったのう。
参考にした方々、おめでとうさん。



明日は高松宮記念とマーチSの予想をするから楽しみにしておいてくれい。






PR

日経賞予想2017

日経賞じゃ。


◎ミライヘノツバサ
〇レインボーライン
▲シャケトラ
△ヤマカツライデン
△ゴールドアクター
△ツクバアズマオー


昨日も書いた通りじゃが、ミライヘノツバサはかなり期待しとる。
中山コースとの相性も良いし、このレースも盲点じゃな。
騎手が心配じゃが、これくらいの人気の方がええじゃろう。


レインボーラインは思ったより人気しとる印象じゃが、
何より昨年の札幌記念組は強い。

あのレースで3着は大したもんで今後出世する馬じゃな。
ここの走りぶり次第でG1でも十分勝負できるはずじゃ。


シャケトラも同様じゃな。この馬も強いぞ。



穴はヤマカツライデンじゃな。
京都で穴人気しとったが、3戦連続惨敗してやっと人気が落ちたな。
今回も内枠じゃし、ミライヘノツバサと一緒に行った行ったしてもらいたいの。


津村騎手に乗り替わりも良い傾向じゃな。
池添騎手は思い切りが良く好きな騎手なのじゃが、この馬とはあまり合ってない気がしとった。



毎日杯2017予想

さて、毎日杯じゃな。



ワシの予想はこうじゃ。


◎サトノアーサー
〇プラチナムバレット
▲ガンサリュート
☆クリアザトラック


以上。



人気のアルアインも8頭立てじゃし、来そうな馬じゃが、
キョウヘイとどっこいどっこいのレースしとったらあかんの。


それよりも池添騎手に乗り替わったプラチナムバレットじゃな。
前走も阪神1800で上がり最速33.3を出しとる。
良い馬じゃ。


それからガンサリュート
この馬は細く長く生きるタイプに見える。
ダノンシャンティ産駒というのもあるが、勝っても人気にはならない馬で
美味しい配当をもたらしてくれる幸運馬じゃと思っとる。


古馬になってから良さが生きる馬だと思っとるが、
8頭ならこのメンバーでも好走するじゃろう。



ただ、サトノアーサーが現段階で単勝1.4倍か。
正直、ここまで抜けているとは思ってないが、何か別の力が働いておるのかのう。


どの馬にも言えることじゃが、このメンバー相手に圧勝しない限り、
クラシックでは厳しいと思うぞ。


ファンディーナも皐月賞参戦が決まったみたいじゃしな。
今年のクラシックは牝馬総なめになってもおかしくないぞよ。



馬券の買い方じゃが、1頭軸流しでええじゃろう。
オッズ的にもあまり期待はできんが、120%くらいの回収率が見込まれる。


見送るのが正解かもしれんがな。




最後に、高松宮記念の注目馬を上げようか。


この馬じゃ⇒
競馬ランキング

楽しみじゃのう。



毎日杯の穴はガンサリュート?プラチナムバレット?それとも・・・

どうも、ワシじゃ。


さて、明日は毎日杯じゃな。


ワシ的には本命はもう決まっとる。
そうじゃ、サトノアーサーじゃな。


この馬は8頭立てじゃし、このメンバーでは負けないじゃろう。
阪神1800は2戦2勝じゃし、得意なコースじゃろう。


で、悩むのは相手じゃな。

まあ、詳しい相手は明日の記事で書くことにするが、
穴としてはガンサリュートとプラチナムバレットが良いと思うぞ。



ガンサリュートは京成杯2着も人気はないと思うし、
阪神1800の未勝利戦でカデナに惜敗しとる。


プラチナムバレットは阪神1800実績もあるし、
池添騎手に乗り替わりもプラスに働くじゃろう。
ワシの見たてでは池添騎手と合うじゃろう。

もともとルメール騎手が乗っていたのも良い馬の証じゃな。




まあ、穴馬を上げればキリがないからの。


8頭立てじゃし、相手は絞らんとダメじゃな。
さて、どうなるかのう。

ポチっと頼むぞよ↓

人気ブログランキングへ

日経賞はゴールドアクターの1強か?

どうも、ワシじゃ。



日経賞はワシの好きなレースなんじゃが、今年はなかなか骨っぽいのが揃っとるの。
年によっては10頭だてや8頭立てくらい出走数が少ないこともあるが、
今年はそういう心配はなさそうじゃ。


さて、今年はゴールドアクターが出るの。
ワシは2年前の有馬記念で本命を打って見事にやってのけた愛馬じゃな。


ただ、今年はゴールドアクター1強ではないと思うぞ。
シャケトラ・ツクバアズマオー・ディーマジェスティまでおる。
ただ、ワシの注目じゃコイツじゃな。


人気ブログランキングへ


この馬は名前がちとダサいが中山では相性がよく日経賞でも
エエトコロまで来てくれるじゃろう。
信頼の厚い馬じゃな。


このレースを勝てば暮れの有馬記念の本命でもよさそうじゃが、どうなるかのう。


ランキングに注目じゃ!

↓今週の1着馬はこれじゃ↓

競馬