忍者ブログ

競馬は楽しいかね?

競馬は楽しいかね?ワシは楽しんどるぞ。競馬というのは当たるのは喜びじゃが、それ以上に過程が大事じゃと思うとる。どういう情報を手に入れ、それをどう解釈するのか?取捨選択じゃな。予想するのは楽しいぞ。まあ、3回に1回くらい当たれば自ずと150~200%くらいの回収率にはなるがな。

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高松宮記念予想

どうも、ワシじゃ。



さて、高松宮記念じゃが、もう分からんぞ。
これは難解なレースじゃな。
どの馬がきてもおかしくないし、来なくてもおかしくない。


こういうときは見るのが一番じゃが、G1じゃし、すこーし買っておくのもよいかのう。



◎メラグラーナ
〇セイウンコウセイ
▲レッツゴードンキ
△シュウジ
△ヒルノデイバロー
△レッドファルクス


メラグラーナは前走も強かったし、エエトコロまでくるじゃろ。
一気にG1制覇と行きたいところじゃの。

セイウンコウセイも同じく勢いがある。
内枠で前に行けるのも好材料じゃの。


レッツゴードンキは前走完勝でスプリンターとして開花した感がある。
ここも合いそうじゃし、勝ってもおかしくはないの。


シュウジは前走はダメダメじゃったが、巻き返し必至。
能力が高い馬じゃし、一発ある。


ヒルノデイバローは最後方からレースをする馬でな。
中団くらいからレースすればええのにと思っとったら前走しよった。
騎手が替わったのがよかったのだが、今回はまた四位騎手に戻ったのが不安材料。
四位騎手がきちんと中団からレースすればある。
最後方から大外ぶん回しすれば二桁着順じゃろう。



レッドファルクスは馬連では必要なし。
3着候補じゃな。
人気馬じゃし、G1馬じゃし、デムーロじゃし、中京3戦3勝じゃし、
買い要素もあるが、休み明け、海外で惨敗後など不安材料も同じくらいある。
3着が妥当かの。



馬券は馬連や3連複がええと思うの。
比較的かたいレースじゃから案外メラグラーナーセイウンコウセイとか
メラグラーナーレッツゴードンキのような結果になる。


それでは、ぐっどらっくじゃ。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

ランキングに注目じゃ!

↓今週の1着馬はこれじゃ↓

競馬