忍者ブログ

競馬は楽しいかね?

競馬は楽しいかね?ワシは楽しんどるぞ。競馬というのは当たるのは喜びじゃが、それ以上に過程が大事じゃと思うとる。どういう情報を手に入れ、それをどう解釈するのか?取捨選択じゃな。予想するのは楽しいぞ。まあ、3回に1回くらい当たれば自ずと150~200%くらいの回収率にはなるがな。

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スプリングステークス2017結果

スプリングステークス

結果

1着 ウインブライト
2着 アウトライアーズ
3着 プラチナヴォイス



まず、本命モンドキャンノじゃが、騎手が下手に乗ったな。
今までのレースでは脚を溜めて直線で、というレースで好走していたのに
なぜ前に行ったのか?という乗り方じゃな。。


次走はルメール騎手でNHKマイルということじゃが、この乗り方では今後の気性に関わるな。
キンシャサの気の悪さが出なければいいが・・・
厩舎ともに反省じゃな。安田きゅう舎が大野騎手を乗せることはもうないじゃろう。



勝ち馬のウインブライトは予想通りじゃったな。
2着のアウトライアーズも中山実績がある通りのレースぶり。
この2頭は皐月賞でもよいレースができるじゃろう。


特にウインブライトは皐月賞でも人気は出ないと思うな。
とにかく地味じゃ。地味じゃし、ウインじゃからな。


アウトライアーズは思ったより伸びなかった印象。
皐月賞では枠次第でいいところに行けるじゃろう。
まあ、カデナはかなり強いがな。


サトノアレスとトリコロールブルーは思った通りじゃったな。
サトノアレスは距離が長い。マイラーじゃな。
トリコロールブルーは距離が短い。2000の馬じゃな。
あと京都や東京の軽い芝の方が合う。


トリコロールブルーに関しては京都新聞杯⇒ダービー路線が良いじゃろうて。



しかし、大野騎手。。。
溜息もんじゃな。


馬券的には馬連BOXにしておいてよかったがな。



PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

ランキングに注目じゃ!

↓今週の1着馬はこれじゃ↓

競馬