忍者ブログ

競馬は楽しいかね?

競馬は楽しいかね?ワシは楽しんどるぞ。競馬というのは当たるのは喜びじゃが、それ以上に過程が大事じゃと思うとる。どういう情報を手に入れ、それをどう解釈するのか?取捨選択じゃな。予想するのは楽しいぞ。まあ、3回に1回くらい当たれば自ずと150~200%くらいの回収率にはなるがな。

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜花賞はゴールドケープで決まりじゃ!

ワシじゃ。


今日も桜花賞じゃ。


今年の桜花賞はワシのPOG馬が4頭も出る。


ソウルスターリング。
ミスエルテ。
アドマイヤミヤビ。


そして、ゴールドケープじゃ。



ふぉふぉふぉ。楽しいのう。



この中で上3頭はもちろん期待しとるが、
それ以上に気になっとるのがゴールドケープじゃな。


この馬、弱そうな感じがするが実はソコソコ強い。
ワシが指名するくらいじゃからな。


もともと、血統は良い。
父ワークフォース、母ジュエルオブナイル。母父デュランダル。


父ワークフォースは英国ダービー馬で凱旋門賞馬の名馬。
母ジュエルオブナイルは重賞勝ちこそないもののオープンクラスの馬で
桜花賞にも出た馬じゃな。(18頭立て18着じゃが。。。)


母父デュランダルは名前の通りの切れ味鋭い末脚で
1200~1600までのG1を3勝した名馬。


そして何よりこの馬自体も阪神JFで6着。フィリーズRで3着と
今年の強い牝馬戦線で善戦しとる。
白菊賞では重馬場を1頭だけ別次元の脚で勝っとる。


とてつもなく重馬場に強いかもしれんし、
天気予報を見ると雨じゃな。


ソウルスターリングには勝てんと思うが、
もしかしたら2着もあるかもしれんな。


ふぉふぉふぉ。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

ランキングに注目じゃ!

↓今週の1着馬はこれじゃ↓

競馬